http://b.hatena.ne.jp/camellow
camellow 目くじら立てる人は「タイトルだけで(ある程度)判断する」とか言ってるわけでまさにデマに騙される側。虚構にしろガチのデマにしろ週刊誌的な過剰なタイトルにしろ中身を読まなきゃ何もわからんのは同じだろ。
通報


http://b.hatena.ne.jp/reijikan/

reijikan ブコメでは虚構新聞のアンチが多いんだな。私は好き。
通報


http://b.hatena.ne.jp/marony0109/
marony0109 みんな厳しいな。俺なんかユニセフに寄付もするし虚構新聞も楽しんでるよ。何にでも白黒付けずに、寄付も娯楽もテキトーに楽しめばいいんじゃない。
通報



http://b.hatena.ne.jp/o-0-0-o/

o-0-0-o タイトルだけ見て虚構新聞に騙された方って多いんですね
通報



http://b.hatena.ne.jp/hitohashinu/
hitohashinu 虚構新聞を必要以上に嫌ってる人はかつて釣られて赤っ恥をかいたことがある人と勝手に思ってます。
通報


http://b.hatena.ne.jp/dizzdara/
dizzdara 虚構新聞さえ許されない不寛容さ。批判するなら記事単位でやるべき
通報

http://b.hatena.ne.jp/mawhata/

mawhata フェイクファクトチェックサイトか…確かに出て来ないとは言えない。しかし虚構新聞が嫌いな人って結構いるのね。私はタイトルで釣られて悔しい思いをするのも、見抜いてドヤッと思うのも、そんなに嫌ではないかな。
通報


http://b.hatena.ne.jp/agnusdei28/
agnusdei28 虚構新聞は人気エントリにあがったときにしか見ないから、アイコンでひと目でわかる。タイトルに虚構新聞って入れろってキレてる人たちの主張がピンとこない。
通報

http://b.hatena.ne.jp/tailriver/
tailriver 不寛容か完全主義か善悪二元論かわからないけど、親の仇みたいなのが多いと生きづらいし、隣国みたいなダブルバインドはさらに悲惨なのでみなさまお気をつけて…/虚構新聞を追い込むとそんなに世界が良くなるの?
通報

http://b.hatena.ne.jp/b4takashi/

b4takashi ブコメで虚構新聞批判する人がワンサカ出て来てるな。「URL先に飛んで本文を読めばちゃんとウソとわかる」のがこのサイトのウリだけど、そこまでする人が減ってるんだろうな / 日本ユニセフ関連は別問題
通報

http://b.hatena.ne.jp/turanukimaru/
turanukimaru 虚構新聞は記事を読めば嘘ニュースだと一発でわかるのでデマではない。デマを撒いてるのは虚構新聞ではなくタイトルをツイートしてる人たちなんだけど、自分がデマに加担してることを認めたくないから虚構新聞を叩く
通報

http://b.hatena.ne.jp/bell_chime_ring238/
bell_chime_ring238 虚構新聞は老舗のジョークサイトだし、大部分は無害。「誤報」には謝るしまだ誠実な部類だと思ってる。むしろ虚構新聞の記事だと即座に判定できない人が増えてるようで、そんなリテラシーで大丈夫かと心配になる…
http://b.hatena.ne.jp/entry.report?eid=318480004&name=bell_chime_ring238

http://b.hatena.ne.jp/flatfive/
flatfive 自分に関しては「タイトルで引っかかる→リンク踏む→なんだ虚構新聞かよ!!」という流れが面白さでありトレーニングにもなってた。是非あるが汎化による利用者の質低下でつまらない自粛が起こるのは悲しいなぁ。
通報

http://b.hatena.ne.jp/isshoku/
isshoku タイトルに虚構新聞の文字を入れろと主張する人たちの感覚がさっぱり理解できない側です
通報

http://b.hatena.ne.jp/Outfielder/
Outfielder 虚構新聞にマジギレする人って一定の傾向があるよね
通報

http://b.hatena.ne.jp/shu-mbw/
shu-mbw 虚構npぐらい笑って済ましたれや
通報

http://b.hatena.ne.jp/seiyuDB/
seiyuDB バーボンハウスも笑って許せるゆとりもなくなったのかな?
通報


http://b.hatena.ne.jp/syouhi/
syouhi タイトルに【虚構新聞】と入れる社主側のメリットを提示できてる人をあんまし見ないなあ/タイトルで釣って、サイトを見たら気の抜けたロゴでチャンチャンっていうフリオチになってるんじゃないの?
通報


http://b.hatena.ne.jp/lapk/20170130#bookmark-318480004
lapk 虚構新聞程度をネット上のノイズって言い切っちゃう人が求めてるネットって完全にディストピアじゃん。無駄なものがなくなることのつまらなさも理解できないくせにインターネットの代表者ヅラしないでほしい
通報

http://b.hatena.ne.jp/momopopohate/
momopopohate タイトルに虚構入れてないって話があるが、それは嘘つき村の正直者みたいにならんか? 後から分かるから嘘な訳で、最初から分かってたらそれは嘘として機能しない。 ネタバレ済みの読み物を俺は読みたいとは思わん。
通報


http://b.hatena.ne.jp/clamm0363/
clamm0363 世の中もっと悪質なサイトがあるし虚構新聞くらい許される雰囲気の方が自分は好きだ。
通報

http://b.hatena.ne.jp/quabbin/
quabbin ブコメ眺めていると、批判者が記事を無視して設定したい論点はタイトルとユニセフとのトラブルの一件なのね。いやそんな事を言って記事内容を受け取れもしなく、大丈夫?
通報

http://b.hatena.ne.jp/inuu/
inuu ユーモア欠乏症?
通報

http://b.hatena.ne.jp/healthy719/
healthy719 タイトルに虚構新聞って入れたらなんも面白くないでしょ。「やっぱり虚構新聞か」「なんだ虚構新聞か」「えっ虚構新聞じゃないのか」と感情を揺さぶられたいんだよこっちは。
通報

http://b.hatena.ne.jp/hiro_curry/
hiro_curry 虚構新聞があることで、キャッチーなタイトルの記事に対して「虚構では」と疑う気持ちを忘れずにいられる。
通報

http://b.hatena.ne.jp/uribo2016/
uribo2016 一部ブコメの『題名に「虚構」と入れろ』という主張が理解できない‥‥そんなのソース調べればすぐ分かる事ではないのか。/ スマホでトピックスだけ流し読みというスタイルとは相性が悪いのかな
通報

http://b.hatena.ne.jp/pazl/
pazl 虚構関連で毎回顔真っ赤にしてる人は、自らバカです宣言してるようで、一体何なのだろう?不思議に思ってたんだけど、開き直りの一種なのね。
通報

http://b.hatena.ne.jp/advblog/
advblog リテラシーを鍛えるためには虚構新聞みたいのも必要
通報


http://b.hatena.ne.jp/bbbukibbuki/
bbbukibbuki 虚構新聞に対してこんなにも怒ってる人たちがいっぱいいる事に驚いた。心にゆとりが無くなったなぁみんな。
通報

http://b.hatena.ne.jp/d346prt/
d346prt 虚構が嫌いでもなんでも良いけど、デマとジョークの違いに触れてるニュースに対して、叩くコメばかり上位にあって、みんな中身なんかやっぱり気にしないんだなって思った。/お前らがデマの温床だぞ。
通報

http://b.hatena.ne.jp/doroyamada/
doroyamada 虚構新聞への非難の源泉はジェラシーだと思っている。
通報

http://b.hatena.ne.jp/curseofmummy/
curseofmummy 虚構新聞を「デマ」と言ってる人は一体何と戦ってるんだろう?最初から「虚構」と断ってるものをデマとは言わんだろ常考。扱ってるネタに不適切なものがある、ということならわかるけど。
通報


http://b.hatena.ne.jp/yuzumikan15/
yuzumikan15 虚構に対して目くじら立ててる人は、以前盛大に釣られてしまった人なのかな。私は釣られて読んで「虚構かよ!」となる経験、割と好き。
通報

http://b.hatena.ne.jp/yuki_2021/
yuki_2021 虚構新聞にマジ切れするのはダサすぎる気がする。本当に自分でファクトチェックしてないの?そりゃ与えられた情報を鵜呑みにする方が悪いよ。
通報


http://b.hatena.ne.jp/jumone/
jumone 中身読まずにタイトルだけで判断すると、虚構新聞は他のデマサイトと同じって感想になるのだろう
通報


http://b.hatena.ne.jp/xjack/
xjack「タイトルに虚構と入れろ」と必死に騒いでいる人は虚構新聞にひどく騙されたことがあったんだね.かわいそうに.私も騙されたことはあるが,あれはあれでいいいんじゃないか.
通報

http://b.hatena.ne.jp/mani023/20170131
mani023 ブコメを見て、タイトル至上主義な人が多い感じがする。内容を読む気力も余裕も無く、ストレスでイライラして攻撃的な心理状態になってる感がある。窮屈な社会になったのかなあ。
通報

http://b.hatena.ne.jp/Hamukoro/
Hamukoro 虚構新聞にイラッとするってそれはストレス溜まってんじゃないの?運動、瞑想、野菜350グラム!
通報

http://b.hatena.ne.jp/hate83/
hate83 虚構新聞に釣られてイラっとする人より、笑っちゃう人の方が好き。
通報

http://b.hatena.ne.jp/clample/
clample 折角なので自分も顔真っ赤にして、「自分が読んでる、アクセスしているページのドメインも知りません!(キリッ」とか、どんだけ他人に寄生しておんぶに抱っこ求めてるんだよ!、と言ってみる
通報

http://b.hatena.ne.jp/namisk/
namisk リンク開けば虚構って書いてるんだから問題ないと思ってるけど。皆、厳しいね。
通報

http://b.hatena.ne.jp/timetrain/
timetrain 140文字はおろか、タイトルだけで早合点するアホがわんさか量産されてリテラシ崩壊してる時代に、タイトルに虚構新聞を入れないから駄目とか言ってる人間がこんなに多いのか。世界は愚民ばっからしい
通報



一括で非表示にするためのユーザーリストも作成しました。「設定」→「閲覧」タブから非表示の欄にコピペしてお使いください。
|reijikan|camellow|marony0109|o-0-0-o|iww|hitohashinu|dizzdara|mawhata|agnusdei28|tailriver|b4takashi|turanukimaru|bell_chime_ring238|flatfive|isshoku|Outfielder|shu-mbw|seiyuDB|syouhi|lapk|momopopohate|clamm0363|quabbin|inuu|healthy719|hiro_curry|uribo2016|pazl|advblog|bbbukibbuki|d346prt|doroyamada|curseofmummy|yuzumikan15|yuki_2021|jumone|xjack|mani023|Hamukoro|hate83|clample|namisk|timetrain|